• 2013.11.11 Monday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | - | - |

まずは、つくしファームの看板がお出迎え♪(^・^)




こちらは、レンタルファームつくしんぼの看板&正面入り口です!



入り口入ると、南欧風?ガーデン・アプローチが広がります♪




そして、冷暖房完備のイベント会場☆(^.^) 
去年までは、全て屋外でやっていたのですが、今年からは農業・収穫体験以外は、この室内会場で行いますので、寒い時期も暖っかです!!(*^^)v











 

3月30日(土)
いよいよ3年目に突入〜!2013年☆つくしんぼ畑で婚活スタートしました!

この日は、花冷えのする寒い一日でしたが
メインのイチゴ狩り体験はビニールハウスの中なのでポカポカ♪
最初緊張気味の皆さんも甘いイチゴを食べながら会話もはずんてた様子でした。









イチゴの品種は、「あきひめ」
果肉は大きくやわらかめ。とっても甘くて美味しかったです☆



この日の参加者は男性10名・女性10名の合計20名

埼玉・東京・千葉など遠いところからご参加くださいました。

ピザ焼き体験では、一緒に生地を伸ばすところからはじめるので
ペアによっては丸く伸びない生地に悪戦苦闘しつつも、終始和やかな雰囲気♪
「ブラックペッパーはかけても大丈夫ですか?」などなど相手のペアの方にやさしく気をつかいながら
皆さん石釜でのピザ焼きを楽しんでいました。

美味しいピザを食べた後は10分間ずつのトークタイム。
すっかり緊張もほぐれた様子の皆さん。会話も弾んでいました!

この日なんと4組のカップルが成立しました!
(カップルの発表は特に致しません。)
寒い中、皆様ご参加いただきありがとうございました!

つくしんぼ畑で婚活はこれから年内まで定期的に行っていきますので
是非皆様のご参加お待ちいたしております!
日程等詳細はHPをご覧下さい。
http://tuku-shinbo.com/konkatsu-hatake/


  • 2012.11.23 Friday 15:35
  • 11月18日婚活イベント★
  • by つくし
 久々の畑婚ブログです♪

11月18日(日)
今期13回目となる畑婚活!
ご参加の皆様ありがとうございます★

すっきりした晴天のなか男性7名・女性8名の方が参加してくれました♪

通常の参加人数より少なめだったせいか
終始アットホームな雰囲気★

時間にも少し余裕が出来たため
収穫体験も沢山採って頂けました!

今日の収穫野菜

白菜・キャベツ・ねぎ・大根・水菜



二人で会話しながら収穫を楽しめます♪






キャベツの収穫★男性がリードして頑張ってくれてました★



ピザ焼き体験も二人でペアを組んで生地伸ばしからトッピング・焼きまで行います。

今日のトッピングはカラーピーマンも入り美味しそうに焼きあがりました★



ピザ焼きの後はトークタイム★ここまで来ると皆さん緊張もほぐれ
会話が弾んでます。

この日は4組のカップルが成立★

皆さん
寒い中最後までお疲れ様でした!

次回は12月9日と16日開催です。
来月いよいよ今期ファイナルです!

9日は定員に達しました。
16日募集中です!
婚活中の方・ご参加お待ちいたしております!

詳細はHPをご覧下さい↓

http://tuku-shinbo.com/konkatsu-hatake/



 久しぶりの更新です。

11月に入りつくしんぼ農園のもみじも少づつし色づいてきました。

農園の野菜達も朝晩の寒さに負けずすくすく順調に育っております!


秋冬野菜の収穫期を迎えた今日、坪井にあるとっても美味しいパン屋さん
Boulangerie Queue(ブーランジェリークー)さんの店先に
野菜を置かせて頂く事になりました♪






《本日の野菜》

雪美人(辛味大根)
水菜
スティックブロッコリー
紅大根
白菜

超人気のパン屋さんなので次から次へとお客さんがやってきます!

そのお陰もあって順番待ちをしてるお客さんが野菜を見て
沢山買っていってくださいました!

初出店売れるか不安でしたが、購入してくださった方
どうもありがとうございました!
次回出店は来週の木曜日を予定しております。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします!


《つくしんぼで婚活》も好評開催中デス♪

来月いよいよファイナル!
婚活中の皆様のご参加お待ちいたしております★
詳細・お申込はこちらまで↓

http://tuku-shinbo.com/konkatsu-hatake/


 

千葉ニュータウン中央駅からつくしんぼ畑までのアクセス方法です。

初めてお越しになる際はご参照ください。







改札を出たら左・南口方面へ




外に出たら左・ロータリー方面ではなく、前方右斜め方向へ。

※ロータリー方向へ進んでしまうと迷いますのでご注意下さい。




国道464号沿い(線路沿い)の歩道へ入って行く。
緩やかな下り坂にになっています。



そのまま約1.2キロほど直進



途中左手に洋服の青山・ガスト・トライアルがあります。




東京電機大学の看板見えてきます。そのまま直進です。




左手にローソンがあります。



信号を渡って左折します。

そのまま直進250mすると会場へ到着です。




 早いもので今年もあと1ヶ月ですね〜


チンゲンサイにびっしりついていたアブラムシも寒さで自然消滅・・
大分減ってきたので最後の収穫を楽しみます☆

農園の利用者さんも秋冬野菜の収穫期を迎えてます♪

秋じゃがの収穫!立派です!



大小あわせて50個ほどの収穫です!



うちのアンデスくんも先日の霜で葉っぱが黒くなってしまいましたが、ちゃんとできていました!
27日のイベントでは皆さんジャガイモ堀りを楽しんでいただけました☆

イベントもいよいよ今月でファイナルー!
http://tuku-shinbo.com/konkatu/

 今日で10月も終わりですね〜
今年も残りあとわずか・・早いわ・・

つくしんぼ農園の野菜達も暑かったり寒かったりで
体調崩して病気にかかってしまったりアブラムシがついてしまったりと
気候が安定しないと管理も難しいですね(>_<)

そんな中、つくしんぼ農園の利用者さんたちの愛情こめて作った無農薬野菜☆

大根・白菜・人参・キャベツ・・とれも美味しそうですね☆












婚活イベント用に作った安納芋と落花生も収穫です!


昨日と先週行ったイベントで皆さんに収穫していただきました!
その他、水菜・チンゲンサイも収穫☆
皆さんビニール一杯にお土産にしていただけました(^.^)

先週のイベントでは、5組のマッチングカップル
昨日は2組のマッチングカップル成立となりました!

次回イベントは11月13日と27日開催です☆
詳細はこちらまで↓
http://tuku-shinbo.com/konkatu/



 10月に入り、つくしんぼ農園の周りの木々たちも少しづつ色づいてきました。

先月でレンタルファームつくしんぼも無事に1周年を迎えることができました

利用者さまはもちろんのこと、指導員の先生、オープン時から支えてくださった方全てに感謝です

これからも皆様と楽しんで野菜作りが出来るようがんばりたいと思います

先週末は、早くも秋冬野菜の収穫をされた利用者さんがいました



チンゲンサイとターサイです

すばらしい〜〜






美味しそう何料理にしたのかな〜☆




無農薬野菜!自分で作った野菜は格別ですね!


つくしんぼ農園3区画追加募集中です!
一緒に野菜作り楽しみましょう〜
http://tuku-shinbo.com/

  • 2011.09.26 Monday 16:09
  • 9/19 ☆梨狩り体験特別限定企画☆ 婚活
  • by つくし
 9/19日 ☆梨狩り体験特別限定企画☆ 畑で婚活が開催されました

婚活イベントももう、第7回目 

最初は人数も5:5でしたが、今は8:8へ定員も増やす事ができました


そして、7回目の今回はすぐ近くの恩田果樹園さんのご協力のもと、普段は梨狩り体験を行っていないのですが、特別に体験を開催して頂きました!!

今回採った品種は豊水という、みずみずしくて美味しい梨でした



↑皆さんの収穫した梨。  もちろん、お土産にお持ち帰りして頂きました(^^)/


また、来年も開催できたらいいな

そして、今回は地元情報紙「idobata☆cafe」の取材も受けました
皆さんのご了解の元、取材させて頂きました。 10/27日号に掲載されるそうです。

【イベントメニュー】

畝作り&ミズナの種まき
マルチシート張り&大根の種まき
夏野菜の収穫体験
梨狩り体験
石釜ピザ焼き体験
トークタイム

いつもそうですが、最初は皆さん緊張気味ですが、農作業体験→収穫体験へと進むにつれ和やかな雰囲気になってきます





今回も、3組のカップルが成立しました

野菜の生育状況にもよりますが、今後もイベント開催予定でございます!!
ピザ釜リニューアル・スタッフのオペレーションなど、参加者定員もご要望により出来る限り増やしていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

http://tuku-shinbo.com/konkatu/

久しぶりの更新です


7月24日
つくしんぼ農園のご利用者さんといっしょに
15時から夏の収穫祭を行いました。

夏野菜真っ盛り!

焼きトウモロコシにじゃがバター・やきそばにもたくさんお野菜いれて☆
採れたてはおいしい〜〜!




海の家バイト経験者☆I氏作 焼きそばは最高でした♪お手伝いありがとうございました!


もちろんピザも焼きましたよ♪
採れたて野菜をトッピングして☆



美味しそう〜〜!!


この日は、一之江で活動しているフラダンスサークルの先生とIさんに来ていただき
フラダンスショーも行われました

日が落ちてきて西陽が差し込みハワイアンミュージックが流れる中、「畑とフラ」がとても
マッチしててちょっと感動〜☆まったりスローな時間が流れていきました





先生、Iさんありがとうございました!
また踊りにきてください


7/31
第4回「つくしんぼで婚活」イベントが開催されました。

怪しい雲行きでしたが、イベント中は雨も降らず
わりと涼しい一日でよかったです。

今回は最多の男女共に8名の方に参加していただきました。

【イベントメニュー】

畝作り&エンサイの種まき
マルチシート張り&インゲンの種まき
夏野菜の収穫体験
石釜ピザ焼き体験
トークタイム

最初は皆さん緊張気味でしたが、2人一組のペアになって農作業体験に入ると
リラックスした様子で楽しそうに作業されていました♪特に収穫体験の時は盛り上がっていましたね☆

その後はピザ焼き体験で少し時間が押してしまいましたが、トークタイムはペアを4交代行い
トータルで全員の方とお話していただきました。

アプローチカード記入ではお1人様2枚ずつカードを配って
気になる方へ直接メッセージを送れるのですが、
この日は、今までで最多の5組のマッチングが成立しましたよ☆


次次回8月21日イベント募集中です!夏限定ブルーベリー狩り体験付婚活です!
ご参加是非お待ちいたしております☆

http://tuku-shinbo.com/konkatu/








<<new | 1 / 3pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2016 >>
SPONSORED LINKS
COMMENT
PROFILE
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2016 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.